« 冬の野菜 | トップページ | もう、春野菜 »

冬野菜②

聖護院大根

大根は種類が多く、秋から冬だけでなく夏も新鮮な物が

手に入ります。大根は消化を助け、ビタミンCも豊富で

葉にはビタミンA、B、Cを多く含んでいます。

大きくて丸い『聖護院大根』は、京野菜で、肉質が柔らかで

辛みがなく、甘みが強く、アクが少ないので煮物や漬物に

最適ですgood。中がピンク色の『紅芯大根』も薄く切ってサラダ

にするとシャキシャキして美味ですcatface

Photo     Photo_2

|

« 冬の野菜 | トップページ | もう、春野菜 »

食材(野菜&果物)」カテゴリの記事

コメント

2月13日、瑠璃絵の帰りに寄らせていただきました。
2度目です。
優しい薬膳にまったりとした時間をすごさせていただきありがとうございました。
次はお友達と一緒にうかがおうと思っています。
その時はどうぞ宜しくお願いします。

追伸
紅芯大根、酢の物にしたら綺麗なピンク色になりますよね!

投稿: すみれ | 2010年2月16日 (火) 12時14分

寒い中、ご来店有り難うございました。
瑠璃絵は好評だったようですね、私達も次回は見に行きたいと思います。今年は1300年祭もありますし
是非、又お立ち寄り下さい

投稿: 管理人 | 2010年2月18日 (木) 18時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188849/47454427

この記事へのトラックバック一覧です: 冬野菜②:

« 冬の野菜 | トップページ | もう、春野菜 »